Wide Deep

広いジャンルに興味を示し、深く追求していきたい

【レビュー】疲れ目に効く?ひとみの恵ルテイン40

ひとみの恵ルテイン40

ルテインアスタキサンチン、ゼアキサンチンが含まれているサプリメントファイン ひとみの恵ルテイン40 60粒です。

購入した理由

最近長時間パソコンを触っていることもあり、しょぼしょぼするようになってきました。

恐らく眼精疲労や、疲れ目だとおもいますが、元から近眼というのもあり目を大切にしたいので試しに買ってみました。

レビュー

外観

 まず箱から見てみます。

f:id:Take-take:20171228151616j:plain

f:id:Take-take:20171228151635j:plain

栄養成分表です

f:id:Take-take:20171228151654j:plain

f:id:Take-take:20171228151713j:plain

f:id:Take-take:20171228151731j:plain

内容物

サプリが入っている瓶とプレゼント応募用紙が入っています。

f:id:Take-take:20171228151838j:plain

プレゼント応募用紙はポイントを集めるとファインで売っているさまざまな商品をもらえます。

f:id:Take-take:20171228151856j:plainf:id:Take-take:20171228151935j:plain

ちなみに「ひとみの恵ルテイン40」は3点です。

なので最低4つ買えばプレゼントが貰えます。

「ひとみの恵ルテイン40」は35点なので、12個買えば1つ貰えます

f:id:Take-take:20171228151916j:plain

栄養成分は1粒当たり以下の量が含まれています。

1日の摂取目安はルテイン10㎎、アスタキサンチン6㎎と言われているので、ルテインは十分含まれています。

その代わりアスタキサンチン等の量は少ないですね。

ルテインは1日2mg/kg以内で、アスタキサンチンは副作用は報告されていないようなので、多量摂取しない限り問題ありません。

参考文献:「健康食品」の安全性・有効性情報

f:id:Take-take:20171228151820j:plain

f:id:Take-take:20171228152017j:plain

商品

蓋には昭和っぽい(笑)デザインのリスのイラストが書いてあります。

f:id:Take-take:20171228151958j:plain

中身を取り出してみました。

f:id:Take-take:20171228152022j:plain

粒の大きさは縦が13mm、横が7mmです。

粒の大きさは小さめですね。

f:id:Take-take:20171228152027j:plain

 ネイチャーメイドのスーパーマルチビタミンと比較してみました。

f:id:Take-take:20171228171728j:plain

念のため数を数えてみましたが、きっちり60粒入っていました。
 

使用感

粒は小さめなので飲みやすいです。
このへんはは飲み続けないと分からないことなので飲み終わったら追記します。
 

メリット

粒が小さいため飲みやすいです。
またルテインが多量に配合されているのは良いと思います。
ルテインだけでなくアスタキサンチンやゼアキサンチンといった成分も含まれているのは良いです。

デメリット

アスタキサンチンやゼアキサンチンの量は少ないです。
ルテイン以外が欲しい方は他のサプリのほうがいいと思います。

まとめ

amazonではよくクーポンが出ているので、買い時を逃さなければお得に購入できます。
実際の効果は飲み続けないとわからないので、飲み終わったらまたレビューしたいと思います。
 

評価

外観:5 品質:不明 安さ:4.5 コスパ:不明 ユーザビリティ:5

総合:不明