Wide Deep

広いジャンルに興味を示し、深く追求していきたい

Y!mobile(ワイモバイル)から楽天モバイルにMNP -準備選定編-

ワイモバイルから楽天モバイルMNP

MNPする理由

2018年4、5月でようやく更新月になったのでMNPしようと思います!

できるだけ通信料を節約したいのでワイモバイルより安いものを探していました。

そこで色々探していたのですが、楽天モバイル が1Mbpsで使い放題なので2GBでも足りるかと思いました。

楽天モバイル

楽天モバイルではスーパーホーダイ というプランがあります。

詳細は以下のリンクを見れば分かりますが、昼と夕方以外1Mbpsで使い放題

最低価格は2GBで2138円(税込み)です。

mobile.rakuten.co.jp

楽天定期的にキャンペーンをやっていて、通話simと一緒に契約すると端末が安く

手に入るようになっています。

買うときはセールの時に買うのがお勧めです。

端末

今まではXperia Z1→AQUOS Xx-Y 404SH と持ってきましたが、404SHは最悪でした。

SHARPに嫌気がさしていた時に、HUAWEIのMediapad M3を買ってHUAWEIの質の高さを知ることができました。

そこでミドルハイレンジのP10、honor9のどちらかにしようと思いました。

ただほとんど同じスペックで(P10の方が良いですが)honor9は3、4万円安いのです。

背面は綺麗ですが、ガラス素材で割れやすいのはデメリットです。

ただ値段には負けました(;´・ω・)。

 

 

次は実際に申し込んでみます。 

widedeep.hatenablog.jp