Wide Deep

広いジャンルに興味を示し、深く追求していきたい

Y!mobile(ワイモバイル)から楽天モバイルにMNP -トラブル発生 番外編-

 

widedeep.hatenablog.jp

 申し込み編の続きです。

予想外のトラブル発生

楽天モバイルからの返信

4/14の午前3時に 楽天モバイル に申し込みましたが、なんと同日の10時に本人確認手続きが完了しました!(/=゚ω゚)/

 

と喜んでいたら。。。

同日14時に「申し込み受け付け不可のご連絡」が来ました。

 

f:id:Take-take:20180512223108j:plain

 

MNP予約番号不備理由:その他MNP不備・・・

 

いやその理由が知りたいんだよ!

 

原因を探る

ということで楽天モバイルに電話しましたが

MNP元に聞いてください」ということを言われてしまい、結局理由は分かりませんでした。

そこでMNP元のワイモバイルに電話しましたが、こちらでも問題ないとの事でした。

余談ですが、この電話でワイモバイルのオペレーターからMNP番号を再送すると伝えられましたが来ませんでした・・(;´・ω・)

 

結局原因は分かりませんでした。

エントリーコードの再利用は2日必要なので、最短の4/17に再申し込みしました。

 そうしたら、今度はすんなり通り、翌日には発送連絡が来ました。

まとめ

原因はよくわかりませんでしたが、これがセールで売り切れていたら嫌ですね・・