読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wide Deep

広いジャンルに興味を示し、深く追求していきたい

LINE Payカードで3%以上還元する方法②

LINEPay クレジットカード 節約

①を読んでない方は、以下の記事をご覧ください。

widedeep.hatenablog.jp

ポイント還元率を増やすには

LINEPayカードの還元率は2%であることは前回の記事で書きました。

今回はさらに+1%上げる方法を書いていきます。

その方法は?

簡単に言うとファミマTカード(クレジット)コンビニチャージするだけです!

いつものチャージを変更するだけで3%の還元率にできます。

 

仕組みは?

ちなみにLINEPayカードはクレジットカードでチャージすることはできません。

クレジットカードでチャージをするのは今後対応してくれそうですが、現状では出来ません。

しかしファミマTカードを使えば間接的にクレジットカードチャージが可能なので、それを利用します。

 

LINEPayにチャージをするときコンビニチャージを選択すると、コンビニで現金払いでチャージすることができます。

そしてファミリーマートの場合はファミマTカードで支払うことができます。

ファミマTカードのクレジット利用ポイントは0.5%ですが、火曜と土曜(カードの日)利用は2倍。つまり1%ポイントが付きます。

 

まとめ

ファミマTカード(クレジット)で火曜か土曜にコンビニチャージ

↓ +1%

LINEPayカード利用

↓ +2%

合計3%ポイント