Wide Deep

広いジャンルに興味を示し、深く追求していきたい

【レビュー】アスベル液ダレを防ぐしょう油差し

アスベル しょう油差し

液だれしないという触れ込みのしょう油差しです。 その実力は如何に。

購入した理由

しょう油差しが古くなってしまい、パッキンの部分が古くなってしまったので新しい物を買うことにしました。

レビュー

外観

すみません!上からの画像しかないです。

正面を撮る前に捨ててしまいましたm(__)m

サイズは中です。

f:id:Take-take:20180827015420j:plain

内容物

形はおしゃれでかっこいいですね

f:id:Take-take:20180827015525j:plain

材質です。

f:id:Take-take:20180827015536j:plain

商品

醤油は110ml入ります。

f:id:Take-take:20180827020718j:plain

ロゴはシンプルでいいですね。

f:id:Take-take:20180827020754j:plain

キャップの形はおしゃれになってます。

ピントがずれてますね(笑)

f:id:Take-take:20180827020855j:plain

注ぎ口は垂れにくいような構造になっています。

背面にある穴は空気抜き穴になっています。

f:id:Take-take:20180827020949j:plain

蓋の裏側です。

パッキンが入ることで隙間から漏れなくなっています。

f:id:Take-take:20180827021049j:plain

使用感

問題はこの空気穴です。

f:id:Take-take:20180827021424j:plain

注ぎ口は垂れないように斜めになっています。

たしかに、液だれしません。

ただ。この空気穴を上にして注がないといけません。

もし逆に注ぐと液だれ&空気穴から漏れてしまいます

しかも残念なことに、満タン近く入れているときも揺らした時にこの穴から漏れてしまいます。

 

更にさらに、このキャップ。

緩めのキャップです。

その為、醤油を入れた状態で上のキャップを持つと、自重でキャップが外れてしまいます。

運んでる途中に抜け落ちそうです。

メリット

液だれはしないですし、形や素材はおしゃれです。

デメリット

空気穴の位置が使いにくいです。

注ぐ方向が決まっているのも使いにくいです。

更に液だれはしなくとも、上記の理由により使っているうちに自然と液だれのような状態になってしまいます。

まとめ

見た目よりあまり良くなかったですね・・・

特にキャップを持てないのがマイナスポイントかと

形がどうしても!という人でなければお勧めしません

評価

外観:4.5 品質:4.5 安さ:4 コスパ:2 ユーザビリティ:2

総合:2.5